忍者ブログ
独り言
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰気なブログを読んだ友人達に心配されてしまいました。

今何か悩んでるとかじゃないんですよ。本当に。

ちょっと思い立った事を綴っただけと申しましょうか(迷惑)

ワタクシとっても元気なのでございますよ。

ご心配おかけしましたm(_ _)m


話は変わりますが

某国宝に胡坐かいて特に努力をせず観光地と名乗ってるとある官公庁系の事務所から薪能の解説漫画描いて欲しいと依頼を受け描いておりました。
締切りまで日がなく、しかも3本描いて欲しいとの事で大急ぎで描いておったのですよ。参考資料も殆どなくかなり苦心しました。

どうにかネームを上げ打ち合わせ。1本OKが出て、さあ描くぞというその日の夕方・・・

企画ぽしゃる。

・・・

どういう事でせうか?

曰く、上からのNGが出てお取り潰しになった。

・・・おい。

お伺い立ててなかったのかよ!?

そもそもの企画を立てた段階では反対意見もなく、観○流の上層部も賛成していたとの事。
で、オイラに白羽の矢が立ち企画スタート。

漫画は自分には向かない畑違いのものと考えていたので断ろうかと思ったんですが、実績になるかなと思い承諾したんスよ。

そしたらアンタ・・・

ネーム上げた日に打ち合わせがあって、能協会のお偉方が「邪道だ。」とおっさったらしんでございますよ。
子供向けに解説を作るというのがコンセプトだったので必死に抗弁したそうですが、「ホンモノだから子供も理解出来る。」とのたまったそうで。
結果企画がお流れに。

・・・

能協会のお歴々が何様か存じませんが

ふざけんなよ。

漫画を描くってのはお前らが思ってるより遥かに大変なんだよ。
お高く留まりやがって糞が。
おエライ方々は排他的でいかん。
ちょっと和泉元○の気持ちが分かったよ(笑)

企画を作った事務所も同罪。
何できっちり企画書上げて協議しなかったのか。
散々謝られたけど納得いかない。

これが初めてならまだ我慢したけど2度目。
もう金輪際一切お役所関係からの依頼は引き受けません。
私にもプライドってヤツがあるのだよ。

馬鹿にすんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっかりしてました
身近な人ほど移転の連絡をしたものと思い込んで連絡していませんでした。すみません。

最近企画する担当の人間が双方に連絡不足で、実は許可が取れてないとか事後報告ばかりで嫌になります。メールでしか連絡取れないとか能無し過ぎて困りますよ。
こりん星人 URL 2009/08/02(Sun)22:33:20 編集
いえいえ
もしかしたら完全に閉鎖しちゃったのかと思ってオイラも放置してました(死)またリンク貼っちゃいましたが良かったかしらん?

曲りなりとも役職付いた人間がやるっこっちゃないなと思う事件でしたよ。普段良くして頂いてた方だけに残念。
でも親しき仲にも礼儀有り。馴れ合いでこんな事されちゃ信用失うよ。
オトナのお付き合い出来る人が少なくて困ります。
【2009/08/03 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 裁判員 HOME 恐怖 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]