忍者ブログ
独り言
[112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して嫌いな番組ではなく、むしろ殆どの企画は楽しく観ているのですが・・・
どうにも格付けの時の淳の言葉遣いが癇に障る。
実際にアンケートにそう書いてあるのかもしれないのだけど・・・

「やらなさそう。」とか

“さ”要ねぇだろ。

疑問符を強調してる言葉なんだろうけど

多分自分も日常でポロっと使ったりしてるんだと思うんだけど

格付けの際はアンケート文を立て続けに読むので連続してその不自然な言葉遣いを耳にしなければならない。
ある時から気になるようになった。
おそらくは使用頻度が高いから。
そしたらものすご~く気になるようになり・・・
聞く度にイラっとするように。

コンビニ敬語って、なんだかんだ言ってもいい歳した大人もかなりの人口が日常で使っているのでもうしょうがないかなとか思ったりするんですが、

「○○なさそう。」は無理やり言ってる感が拭えず、癪に障る。

若年層ターゲットの番組とは言え、淳も結構いい歳なんだから変に迎合した喋り方なぞせず、年相応の話し方をしても良いんじゃないかと思う。
砕けた喋りも良いが物には限度ってヤツがあるんですよ。
アタマ良いんだからそろそろシフトチェンジしても良いんじゃないかなぁとイチ視聴者は思う。

言葉おじさん助けて下さい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 日蝕 HOME 嫌な世の中 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]