忍者ブログ
独り言
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
特に今揉めてるとかそういうのは一切無いんですけど。

どうにも子供の頃から対人関係を築くのが苦手。

多分親の離婚以降。

それ以前は結構人懐っこかった気がするから。

離婚した時親父が見栄(?)張ってワケ分かんねえ嘘吐きやがったのが始まりか。

曰く、母が祖父の看病しなくてはならないので子供達連れて郷里に帰る。

・・・

馬鹿か。

凄いのはそれを大家さんや私達の学校にまでいけしゃあしゃあと言いやがった事。
もっと凄いのは大家さんがそれを信じてしまった事だけど・・・

それはさて置き、

何かそっからオイラ壊れた気がするのねん。
母方に行ってから色々あったせいなんだけど。
虐待・ネグレクトetc
今の法に照らし合わせりゃウチのママン普通に懲役刑よねん。
まあそれよりも辛い目に遭わしてやったから良いけどさ。イカれてるから表面上ダメージないのが腹立たしいが・・・

どうも後ろ暗い話題だから話が脱線してしまうな。

ともあれ晴れてアタクシの人格が崩壊した訳でございますよ。鬱にはならんかったけど、どっかがおかしくなった。
で、
人間不信に陥った。おそらくピークであろう中二の時の記憶があんまりないのはそのせいだろう。イジメにも遭ったし。
そこから更に対人関係を築く事が困難になり人を信用しなくなった。高校卒業するまで“友人”という単語を極端に避けて使わないようにしてた。周りにいる人たちは知人かクラスの奴・先輩・後輩とかそういう言い方をしてました。
短大入って親元から離れ学生生活が凄く楽しくて何か少し私の中のものが良くなった。本当に楽しかったから。でも短大卒業して人間関係荒れて少し逆戻り。
その後親父が失踪しやがったりして要らん苦労して、人生最高に暗い気持ちになった。死のうとは思わなかったけどね。
最も弱ってる時に事もあろうに恋愛(って書くの凄いヤだな)的な人間関係まで発生して更にダメージ。
もういやや。
社会に出てから親父が自殺してくれて少し心がすっきりしたけど、今度は母親がまたオイラに立ち塞がり嫌なダメージ。叩きのめしてやったけど明らかに私にもダメージが残った。
疲れたよ(笑)

まあこんな感じで歪んじゃった半生。
上手い対人関係が築ける筈も無く、今日も誰かが離れてくんじゃないかとビクビク。
大切にしてる筈なんだけど、“大切”の仕方がどっか歪んでるから壊れそうなんだよね。そこを必死に抱えてる感じ。
うまく説明出来ないや。
どっかおかしいんだろうけど、鬱とかメジャー(?)な心の病にはどう考えても当て嵌まらんし、なんだろうとずっと疑問に感じてたんですよ。
最近偶然自分によく当て嵌まる症状の病名を知りました。びっくりする程色んな項目に該当するよ。
敢えて病名書きませんが(オイ)
ああ。やっぱり私も病んでたんだなあって。
これを克服したら少しマトモな人間関係築ける事が出来るかしらん?

人が離れてくのは悲しい事なんですよ。

生きるのって難しいよね。



超後ろ向きなブログ。
読む人いるのかな?
もし読んでくれたならありがとう。
誰かに吐き出したかったから。
私は死なんか選択しませんよ。勿体無い。
今の人生それなりに楽しいからもっと楽しく出来るよう頑張るんですよ。

そんな決意。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 恐怖 HOME AGAの >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]