忍者ブログ
独り言
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な所に記録を残しておこうと思うのでここにも書いてみる。


我が家は賃貸なのだけど震災で半壊判定が出まして。

4月上旬の段階で大家に連絡を取りすぐ直すと約束を取り付けておりました。

我が家の状況↓
・家の基礎がちらリズム(基礎が割れて鉄筋が見えてる)。
・トイレと浴室に漏水発生(一晩でバケツ一杯位になるほど漏れてる)。
・二箇所ある玄関の鍵の内ひとつが歪んで施錠出来ない状態。
・外壁にヒビが何箇所も入ってる。
・部屋の照明が落下して損壊
・揺れで洋間のドアノブが歪んで戸が開かなくなる×2。
・その他内壁タイルの剥落etc

家屋危険度判定だと家の歪みが百分の一(ビー玉が転がる位←本当に自然に転がってビビリました)でイエローカード。
んで罹災証明書発行して貰うにあたっての詳細調査の診断が『半壊』(因みに被害判定は 全壊・大規模半壊・半壊・一部損壊とあります。仙台市の場合。)
まあそれなりの被害なのでございます。

昨晩も緊急地震速報が出たりとまだまだ余震が続く中、の基礎が見えてるとかシャレになりません。
現在あちこちで修理要請が来ていて業者さん大忙しなのは分かりますが早急に一刻も早く直して頂きたいと思っていたのでございます。


大家に連絡を取ってから早二ヶ月。何の音沙汰もございません。

5月にこちらから催促をかけ、不動産屋にも催促をかけて貰いましたが「業者に聞いてみる。連絡をさせる。」という話だけ・・・

そんなこんなでもう6月。震災から丸3ヶ月。
罹災証明書もやっと発行されたのでご報告がてら催促のお電話。

・・・

ババアまだ業者の手配すらしていなかったよ。

罹災証明書出たら補助金が出るからどうたらこうたら・・・

半壊じゃ出ねぇよ。

何度か連絡を取り、必要な手続きも済ませ勿論きちんと家賃だって支払っているのにこの扱い。

4月の段階で業者手配するって言ってたのは何だったんだ??

もの凄く頭に来たがその他の壊れた物の処分方法も相談したかったので話を進めようとしたら突然「今忙しい。」と言い出す。
「いつならお時間頂けますか?」
「来週・・・」
「来週のいつ頃でしたら大丈夫ですか?」
「ちょっと待って下さい・・・(何か奥で話し声)業者に連絡させますから」
「近日中に連絡頂けるんですね?」
「電話させます。」
「じゃあよろし・・・」
ガチャン。
途中で電話切りやがった。

ババアこの野郎

大変頭に来ましてね。
不動産屋に勤める友人の入れ知恵のもと対策を練っております。
ありとあらゆる手段を使ってこちらの不利益被った分を取り返します。
若いからと舐めてかかったらどうなるか思い知らせてやります。合法的にきっちり・じわじわと。
泣き寝入りなんか絶対にしないぞ。ふざけんな畜生。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 戦い2 HOME 戦国鍋 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]