忍者ブログ
独り言
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にゃんこ・ザ・プロジェクト


既にかなりのメディアで紹介されオーナーになった方も多いとは思いますし、こんな過疎ブログに貼るのもなんですが気持ちでございますので載せさせて下さい。

猫島として有名な田代島の『にゃんこ・ザ・プロジェクト』
少し前に紹介させて頂いた『セーブ三陸オイスター』と似ていますが、そこは猫島。その名の通りにゃんこの手を借りたオーナー制復興支援基金で島にゃんこの救済もプロジェクトに含まれています。
一口一万円で5割がかき養殖と漁業に必要な資材購入費・1割が観光設備面・1割はねこ基金・残り3割は購入費、通信費、送料、維持管理費、経費となるそうです。


震災で島の人達に死亡者がいないというのは知っていましたが、猫達はどうなったのか詳しく知る事が出来ず気になっていました。
島のにゃんこ達の大半は山へと逃げて無事だったようですが、港にいた子達が犠牲になってしまったとの事です(見つかった猫の亡骸は島民の方が埋葬して猫神社で供養されたそうです)。
我が家は震災がなければこの3月に田代島へ行こうと計画していました。
沢山の猫達と田代島の海産物をとても楽しみにしていました。そんな矢先の出来事でしたのでショックが大きいです。

皆さん色んな考えを持ち既に義援金や支援物資・ボランティアという形で被災地支援をされている方も多いかと思いますが、このプロジェクトも検討して頂けると島の方やにゃんこ達も喜んでくれると思います。是非ご一考のほどを宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]