忍者ブログ
独り言
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方の緊急地震速報で一撃で目が覚めました。
相変わらず心臓に悪いッス。
震災後は就寝中に揺れたりすると自分の意識が戻ってなくても起き上がって壁際に身を寄せてたりします。意識がはっきりしてきて「何でこんなトコに居るんだろう?・・・あ。揺れてる。」ってな感じになる事もしばしば・・・もう条件反射です。
震災から100日以上が経過しましたが、今日みたいに強く揺れる日がまだあるかもしれないと思ってしまうので未だに食器類やらレンジやら元の位置に戻せずにいます(段ボールに入れて床に置いたままになってる)。

これは朝の話なんですが、噂のアイツは昨日の体験でございます。

熱中症らしき症状に見舞われました。

暑いとは思ってましたが耐えられない程ではないし(扇風機は使ってた)、水分もマメに摂ってたので何かおかしいと気付くまで時間がかかりました。
耳がトンネル入った時みたいにポワ~っとしてたんです。後になって考えてみれば多分これが最初の症状ではないかと。耳抜きしてもスッキリしなくて気持ち悪いなぁと思っておりました。
部屋で落書きしてたんですが手の調子が良くなくて痺れに似た感覚がありました。これまた後から思えば熱中症の症状かと推測出来ますが私の右手はしょっちゅう調子が悪くなるのでそっちだと思ってました。
猫にゴハンをあげながらボンヤリしてたらいよいよ調子が悪くなって来て、頭痛までし出して漸くおかしいと気付きました。
「もしやこれが熱中症?」
すぐにエアコン点けても部屋が冷えるのに時間がかかるので一先ず猫締め出して換気していた二階の部屋へエスケープ。
布団の上に転がると何か動悸が激しいし、指先がじんわりするしで「やべぇ。」と危機感を覚える。相方が帰って来るまでまだ時間があるしどうしたものかと思案。兎に角スポーツドリンク系を飲まねばと思うんですがダルイので動くのが辛い。暫くじっとしている事に。
少し回復してから一階に戻り塩を少し舐めエアコンを点けて横になりました。買い置きのアクエリアスがあったのでこちらも飲んでみる。
小一時間ほど休んだら回復したので良かったですが、何で自分に熱中症の症状が出たのかさっぱりです。一日の行動を振り返ってみても無茶はしていない筈なんだけどなぁ・・・急激に気温が上がったせいでしょうか??

自分がなってみて思うのですが、節電ムードでエアコン点けないのが美徳にされてますがやっぱり暑いと思ったらエアコンに頼った方が良いと思うんです。特にお年寄り。
でもこの洗脳モードじゃ使わない人多いんだろうな。
人死に沢山出るぞ・・・

節電には賛成ですよ。仙台は節電意識低くてげんなりしますが。
無理せず節電に取り組みましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]