忍者ブログ
独り言
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日仙台市内の田んぼにイルカが流されて来ていたのを救助したという話がありました。
置き去りにされがちな話題ですがペットや家畜も被災しているんです。

動物愛護団体の方々が被災動物を助けに来て下さってるようですが、人間同様震災に遭った動物達も沢山居るはずです。

我が家も猫達が居るのでこういう事態を恐れてました。

同じ被災者として何か出来ないかと思ってましたが、動物の救助等の話はあまり耳にしません。人優先でしょうから当然なのでしょうがペットだって家族です。

お店も徐々に再開しつつありますが、ペット関連のお店はなかなか聞きません。

出来る事から~という事でウチにある予備のキャットフードを『ご自由にどうぞ』と門外に出していますが人の少ない区域なのであんまり効果がありません・・・

昨日仙台市の被災動物救護対策室というのが発足された事知りまして、早速僅かですが募金させて頂きました。
訪問者のない過疎ブログなのでここで告知しても効果の程は疑問ですが、少しでも役に立てればという気持ちなので貼らせて下さい。

以下コピペ

被災動物の救護等のため

今回の震災に対し、緊急災害時動物救援本部((財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(公社)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会の4団体)では、被災動物の救護等のため、義援金を募集しています。

振込先口座 みずほ信託銀行渋谷支店 普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部

仙台市域での被災動物救護活動を進めるため
 (社)仙台市獣医師会は、仙台市域での被災動物救護活動を進めるため、3月22日より「募金口座」を開設しています。

振込先口座 七十七銀行扇町支店 普通預金 9049312

口座名 (社)仙台市獣医師会

お問い合わせ
生活衛生課 (電話:022-214-8205)

動物管理センター (電話:022-258-1626)

(社)仙台市獣医師会 事務局 (電話:022-387-5225)


最後に
自衛隊の方々がワンコを救助しているのをテレビで観ました。
ありがとうございます。飼い主さんもきっと喜んでいると思います。
大切な家族ですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 通水 HOME お家の事 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]