忍者ブログ
独り言
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信+@の羅列

沢山の友人知人に「無事か?」という連絡頂きました。
ありがとう。怪我もなく元気にしてます。
余震が大きい・多いのでメンタル的にはややキてますがどうにかやってます。

べには太白区住まいです。

昨晩深夜に電気が復旧している事に気が付いて携帯を充電して各所に連絡を取りました。
明けて今朝方。同区内にある職場の方からの連絡によると、水道は使えるが電気は来ていないとの事。
ガスはLPは一部地域で使えるようだが都市ガスは全滅。
ガス・水道に関しては完全復旧に一ヶ月かかるとの情報有り。

ライフラインの復旧はかなり細かく地域差がある模様。

仙台市の通達で店舗を開けられる所は開店して欲しいと云う要請が出る。
閉店していたコンビニ・石油販売店の幾つかの店舗が開店し顧客に対応。
主に地元企業が頑張ってます。大手スーパー等はほぼ役に立たず(西○・ヨー○ドー)日本の大きい企業は有事の対策立ててるんじゃなかったのか。この無能。

地震直後ファミリーマートさんがとても丁寧に対応して下さってお買い物が出来ました。危険な中で食料を調達させてくれて本当にありがとうございます。大感謝です。

ガソリン・灯油は販売規制がかかっていて数時間待ちで10㍑といった状況の模様。
我が家は幸いにも買い置きがあったので今のところ買いに走らずとも何とかなりそう。
ともあれどんな状況でも販売して頂けるのがとにかく有難いです。

メディアは大きい被災地ばかり取り上げるので情報が不足していて現況が把握出来なくて困ります。役所を訪ねても自治体そのものがダメージを受けているので大きな収穫が得られません。道行く人と何処で給水出来るとか何処で買い物出来るとか小さな情報交換が今の所一番有益です。

どの党の方か分かりませんが事務所を開放してトイレや携帯の充電をさせてくれる事務所がありました。政治家の鑑のような方ですね。見習え公○党。
形やその一方でこの非常時に金取って携帯の充電やらネット利用やらをさせてる馬鹿野郎がおりました。すぐ近くの福祉施設は無料開放しているのに。どんな時にも非常識な輩が蔓延るのがとても残念です。あとDS充電したいとほざいてたゆとりも如何なものかと・・・危機感が足りなすぎる・・・



警察・自衛隊・ボランティアの方々・・・本当にありがとうございます。
まだまだ先の見えない戦いが続きますが生き抜くために頑張ります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 現況 HOME 和菓子 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]