忍者ブログ
独り言
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカニックスマイルに準ずるものがあるよね!(挨拶)

近年最も私を悩ませていた悩み事がもうすぐ片付きます。

で、新たに立ちはだかる悩み事が・・・

(とても不快な内容を書き殴るので見ない事をお勧めします。(死))

母である。

娘の自分が言うのもなんだが屑である。
自分が一番。息子が二番。かなり下の方に私と祖母がいる。
順位的なものは別に良い。
本人の腐れっぷりが問題なのである。

現在55歳。バツイチ独身ゆえ己の食い扶持位自分で稼がねばならないお年頃だ。
仕事はしている。
仕事だけしている。
他は何もしない。
炊事は85の祖母に任せっきり。にも関わらず食事にいちゃもんを付ける。気に入らなければ食べない。自分で作る事は先ず無い。
曰く、疲れちゃったもん。
掃除もしない。汚れている事には文句を付ける。祖母が汚しているんだと言い張る。掃除機をかけている姿は稀だ。進んでする事は先ず無い。
だって疲れちゃったんだもん。
仕事だけはしている。
だから収入はある。
でも家に入れる事はない。
だって金無いもん。
私は知っている。収入の大半を医療費にかけている事を。
母の部屋の引き出しには引く程薬が詰まってる。総合病院制覇だ。
でも大概は気のせいだと言う事を本人は頑なに否定している。

先日母が言った言葉。
何で親だからって(子供の学費)払わなきゃいけないの?
お前らがそんなんだから私は自腹で大学行ったんだ。

自分は悪くない。
自分だけは悪くない。
都合の悪い事は皆記憶から消去。
虐待してた事も消去。
三歳児の首に包丁突きつけた事も消去。
娘の思い出を全否定した事も消去。
息子に消えない傷を負わせた事も消去。
大学の学費払ってくれるって言った事も消去。
だって貧乏が悪いんだもん。
だって親父が悪いんだもん。
だってお前らが言う事聞かないから悪いんだもん。

恨んでる?
別に恨んじゃいないけど。
ごめんね。
口だけなら何とも言える。
(娘に)言われた事一晩中考え続けて眠れなかったよ。
一日寝なくても死なねーよ。
懺悔をずっと続けてる。
懺悔の前にする事あるだろ。

望む事はただひとつ。

頼むからもう少ししっかりしてくれ。















両親共に屑だけど
お前らから作られたにしちゃ私等上出来だと思うよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最近 HOME 鉄腕ダッシュ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]