忍者ブログ
独り言
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休みにワンセグでNHK観とったです。

ニュース一覧を流し見しておったとです。

台風情報がありまして

沖縄・奄美地方の辺りの事を

~東海から太平洋側にかけて云々~

おいこらNHK・・・

東海って何処よ・・・?

サントリーがやらかしたばっかなのにこっそり何してる。

だから皆受信料払わねえんだよ。気づけよ。
PR
前日まで問題なく使えていた携帯が唐突に死亡。

正確に言うと画面が死亡。

なので通話とかは普通に出来る。

おい。どういうこった?

割と最近点検出した時には異常もなく、電池パックも交換したてでピカピカだったのにどういう事よ??

で、ショップに行ったのですが修理に2週間もかかる上、直る確約が出来ないとか言われる。

2年10ヶ月のお付き合い。震災時に大活躍した思い出深い携帯ですが買い換える事に。

スマホにはしません。動作が重くてウザイから。3D携帯も要りません。ショボイから。大体どっちもアタイのニーズにそぐわない。

目星をつけといた普通の携帯をチョイス。シャープ製。初めてのシャープ。うん。今までと違うから使い難い。でもなかなか良いです。そして再確認。ガラケーで良い。緊急地震速報の鳴らないL製とか要らない。


ところで最初行ったショップに希望の在庫が無かったので別の店に案内されまして、小2時間ほど待たされた挙句にどうでも良い割引プランを勧められたので全部断ったところ目を剥かれました・・・その接客は駄目だと思うよドコモ南仙○店。



東北道の事ですが・・・

異常。 

明日でトラック等の優遇措置が終了しますが、打ち切りで当然。問題発覚した時点で即打ち切りにすべきだったと思う。

SA・PAの出入り口の道路にまで駐車しているトラックで溢れかえっていて非常に危険。
横に車がいるのに無理矢理追い越し車線に入って来るトラックの多さが恐怖・・・何度追突されそうになった事か・・・新車になって初めてABSが発動したよ(まぁこれは相方の運転にも大いに問題があったが)


やはり人間は性悪説で考えた方が良いと思う。
貴志祐介の文庫版《新世界より》を読んでおります。
現在中巻まで読了。
上中下巻構成の分厚い本なので、仕事の休憩時間中にゆっくり読もうと購入したのにいっきに読み進めてしまった。
こんな風に読書を愉しむのは久しぶり。
面白いのです。
元々貴志作品は好きで文庫で出ているものは全部持っていますが、新世界よりは著者の作品の中でも群を抜いて面白いのではないかと思います。
個人的には《黒い家》と《天使の囀り》が傑作と考えていましたが、また一つ良作が増えたなと。
まだ最後まで読んでいないので感想はまた後ほどとして、人に勧めたい小説です。
ただ特殊な世界観なので万人受けはしませんが。
結構作品の幅が広くて器用な作家さんなんですね。

これUPしたら早速下巻に突入です。寝れねぇな今日。

ところで読み終わっちゃったら職場で読むものがありません。どうしよう・・・そろそろ《蒼穹の昴》に手を出すか。
ここ二日ほど東北地方はピンチの連続でありますが・・・

未だ危機感なくガンガンエアコン利かせた馬鹿野郎コンビニが多々あります。
計画停電喰らわなきゃ分からないんだろうか・・・
この暑さで停電が起きたら確実に死人が出ると思う。
個人がどれだけ節電しても明らかに消費電力の大きい企業が何もしなかったら意味がないじゃない。
このモヤモヤした現状を何処に訴えたら変わるのだろう??
伊達武将隊サマが節電大使になったそうだが、コンビニ視察とかしてくれないかしらん。
でもあの衣装来たまま動いたら熱中症で死んでしまうよね・・・?役に立たねぇな・・・


ところで結局ピーク帯に通常通り電気使ってる事に変わりがないのにサマータイムの意味があるんですかね?

節電してるよって格好つけ?

無駄なシステム作るよりシエスタ導入しようよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]