忍者ブログ
独り言
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーベル平和賞

オバマ大統領が受賞するとの事ですが・・・

オバマさん何かしましたっけ?

アメリカ大統領として核廃絶を訴えたのは確かに“平和貢献”なのかもしれないけれど、今の所口先だけで何にもしてないですよ?
しかも、アフガニスタンには兵の増派を指示していたと思いましたが・・・

今後に期待ってだけで平和賞くれちゃうんですか?
そんなもんなんですか平和賞??
万が一、オバマ率いるアメリカが何処かの国と武力衝突したとしても彼の平和賞剥奪される事はないんでしょうね。
極論かもしれませんがアメリカは武力行使有りきの国ですよ。
今後ってアンタ・・・
4年後を待っての平和賞でも遅くは無いと思いますが。

ノーベル賞の在り方に疑問を投げ掛ける方も少なくないようですが、今回の受賞を見ると確かにパフォーマンスかな?と思ってしまいますね。
今現在オバマ大統領以上に平和に貢献なさってる方は沢山いるんだと思います。受賞によって得られる賞金で一層活躍出来る機会が増えるのではないでしょうか?

何故今オバマ??

まだ“出来た”とこ見てないよ。

どうにも釈然としない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 怪談レストラン HOME 久々 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]