忍者ブログ
独り言
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃屋のCMを観てずっと食べたいと思っておりまして、スーパー3軒ハシゴしたんですが、見つからず・・・
正式名称調べて改めて探そうと思い、桃屋のHP見たら欠品中(通販用)との事。
そげに人気なのでございますかと検索してみたら去年位から話題になっていた模様。

ほほう。益々食べたいぞラー油。

ってな訳で、作り方を紹介してらっしゃるサイトさんのを参考に自作。
PR
お料理の話題


以前ブログに書いた飲み屋さんで必ず注文するものがあるんス。

『せせりの唐揚げ』

せせりってのは一般的にあまり馴染みがないかもしれませんが、これが美味しいんですよ。


買い物に出掛けたらせせりが売ってるのを見つけたので購入。
勿論唐揚げを作ります。
アタクシ唐揚げ作り得意ですの☆



例によって写真はないですが・・・(撮ってはある)
良い出来でございますよw
飲み屋さんの唐揚げとは味の系統が異なりますが、何つーか負けませんよ
美味しいなあ。せせり

ここで揚げ物のワンポイント。
火加減(今更)
あとは経験とセンス。
両方無いという人は向いてないのでお惣菜を買って食べましょう。間違いないです(死)

因みに
せせりとは鶏の首の辺りの肉の事ザマス。美味
日本酒専門の居酒屋のマスターから酒粕を頂きました。
酔園大吟醸の酒粕。
酒粕で大吟醸・・・。
味見したら何かそのままで旨いんですけど・・・。

酒粕初心者なので使い方が良く分からず、ネットで検索。

お決まりの粕汁やら鮭の粕焼きやらが出て来たんですが、目を引いたのが豚のどて煮(粕仕様)
豚好きのワタクシとしてはこれは作らねばなりません。

Let's cooking.

調子こいて水多めに仕込んでしまったのでレシピよりはるかにガッツリ煮込んじまいましたが・・・
おいしい!
私は自分の料理も辛口批評でいるんですけど、これは文句無しに良い出来。じっくり煮たのも正解か。
旨いっす。

駄ブロガーなので例によって写真はないですけど・・・(死)
お写真はこちらで見てちょ
http://www.bob-an.com/k/krecipe.asp?keyno=10579

あわせ味噌は八丁+白を2:3位の割合で作ってみました。まろやか
八丁オンリーでも良かったかなとは思いますが、ちとクドイかなと。

まだまだ酒粕あるので色々作ろうと思います
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]