忍者ブログ
独り言
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので震災から丸3年経ちました。

私個人はもう3年と云うより、まだ3年と云った心境です。

今年も献花に行って来ました。
以前までは近場の区役所に設けられた祭壇へ手向けに行っていましたが、今回は勾当台公園まで足を伸ばして来ました。
私が到着したのは14:20頃でしたが既に結構人が集まってました。献花を先に済ませ46分を待ち、海の方角に向けて黙祷をして来ました。

今年から宮城県は3月11日を『みやぎ鎮魂の日』として震災の慰霊祭などを行う日となりましたが、最近になって漸く国も何かの『記念日』しようと動き出しましたね。以前から要望の声があったので政府の行動が遅く感じましたが・・・
個人的には『記念日』という言い方には少し抵抗を感じるので、鎮魂を目的とした祭日に指定する事が出来ないだろうかと思っています。






東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]