忍者ブログ
独り言
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
政府が出した派遣労働者救済措置の中に住宅の確保というのがあった。
契約中途打切りの上、居宅からも追い出すという仕打ちに怒りを覚えていたので政府の打ち出した対策には概ね賛成なのだが・・・

雇用促進住宅を活用するという手段が気になった。

雇用促進住宅とは何たるかは別サイトで確認頂くとして、
この住宅廃止の方向で入居者の追い出しにかかってるんじゃなかったか。
特別救済措置を講ずるのは良いが、現・入居者の人々はどう思うだろうか?

曖昧な記憶で申し訳ないが、私の住む地域の雇用促進住宅は契約期間が残されているにも関わらず、住民説明会もないまま退去命令が出されるという報道を目にした覚えがある。
廃止が決定であるにも関わらず、この問題を放置したまま、一方では派遣労働者の入居を推奨するとは如何なものか。
雇用促進住宅は余裕があって空きがあるのではない。
空けさせられた結果、空いているのだ。

小手先の救済は選挙対策としか映らない。
だが、現況の自民ではどう足掻いても、いつ選挙になろうとも勝てはしないだろう。
支持率の浮沈みでコロコロ政策を変えられるのも迷惑千万な話だが、本当に支持率を上げたいのなら全ての弱者救済措置を取って頂きたいものである。そうすりゃ小細工など弄せずとも必然的に支持率が上がって来るだろうに。

まあ、

自民なぞ瓦解すりゃ良いんだけどね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先輩らしいですねー
救済措置もどうかと思いますが、それ以前に派遣社員はいつ切られてもおかしくないって思ってなきゃダメですよ。派遣会社がどうにかしてやるべきだと思いますよー。

民主もどうしようもないですしね。
選挙にどちらが勝つかなんてどうでもいいですが(両方同じようなものですし)マスコミが煩くて嫌になります。他に伝えるべきニュースが沢山有るのに。
越後屋 2008/12/15(Mon)19:27:49 編集
そこは同感
派遣やパートは何かあった時真っ先に切られるのは当たり前。
そういう雇用形態なんだから。
正社員と同等の扱いにするんだったらハナからそんな制度要らんでしょう。
メリット・デメリットがあるのは当然です。そこを弁えてない人が多いのは如何なものかと。不安定な職種なのに家庭を持ってる人が多いのにビックリ。
派遣はカッコイイなんて訳分からん風潮が少し前にあったけど馬鹿か。

しかしまあ急に不景気になったからといって手の平返して全派遣従業員をいきなり切るその体制にはやはり疑問を感じます。
今迄下支えしてくれてた人達あっての業績・企業利益ではないのかと。去年までブイブイ言わしてたなら従業員カットも最小限に抑えられなかっとのかと。こんなやり方してると景気が好転した時誰も戻って来てくれないよ。

あと削減って言葉が嫌い。
べに 2008/12/23(Tue)12:09:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
最新記事
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]