忍者ブログ
独り言
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を洗ったとはいえワタクシ根はうっすらほんのりヲタクでございますのでアニメを観たりするワケです。

とはいえ以前に比べれば全く観なくなったんですが。(観たいと思うようなモノがない。作り手のプライドが感じられない。変な声優ブームが我慢ならないとかモロモロ理由があり。)

N○Kのアニメは割と質が良いので時間があれば観てます。
おじゃる丸とかおでん君なんかは大人が見ても良いアニメなのは言わずもがな。

最近はメジャーとエリンを観てるです。
土曜のその時間お前そんな暇なんかという意見はさておき・・・

※以下多少のネタバレ含みます。


メジャーは結構前から観てたんですが、エリンはホントにごく最近から。
何で当初観てなかったかというと、まあ大体お分かり頂けるかと思いますが・・・キャラが・・・
で、ノー興味だったのでございますがある時何となく観たんですな。
意外と舞台設定等がしっかりしてて面白かったんス。
まずあの歴史設定とそれに絡んだ古代史の絵が凄く良い。
ペルー系の歴史絵が子供向けアニメとは思えない程に綿密に練って作られてて美しい。作り手さんの中に海外史学んだ方でも居るのかな?(オイラ海外考古は門外漢なのでペルー系とか言ってみたけどウソ臭いので適当に流して下さい〈死〉)
更に内容が意外とヘビー。
お母さん死んじゃう辺りから観始めたんですが、
「お母さん死相が出ちょる。でも子供向けだし幽閉とかその程度かな?」とか思いながら観てたら結構激しい方向で処刑されちゃうし・・・。
良いの?
エリンがジョウンに土下座して「何でもしますからここに置いて下さい。」って懇願した時の会話の下りも結構重たい内容。
良いの??
んで今日の王獣の親が闘蛇をヤっちゃうシーン。
良いの???

個人的には全然問題があるとは思いませんが、メジャー観た後あの内容のアニメってお子は付いて行けるのか?つーか最近のおかーサマ方から何か言われたりしないのか?!

いらん心配してみたり。

今日からアンコール放送始まるらしいので頭から観てみよう計画。
ハマってんじゃんって話(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっと調べてみたら
原作ががっちりあるようで。
なるほど脚本の良さはそこからか。
でも古代絵はオリジナルなのかな?良い。
原作も評判が良いようなので読んでみたいなあ。
べに 2009/04/04(Sat)20:28:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]