忍者ブログ
独り言
[1]  [2]  [3]  [4
右眼の状態が良くない。
他のコと喧嘩した時に出来た傷やら水(ガンボウ水というもの)やらで常に眼が肥大化した状態にある。

考えた末、眼球摘出を前提に獣医さんと協議。

手術をしても数パーセントの確率で残った左眼も失明する可能性があるとの事。なのでよく考えて手術するかどうか結論を出して欲しいと言われる。

数パーセントのリスクに怯える位なら9割の治る可能性に賭けたい。

その場凌ぎの治療を繰り返してマサムネに負担をかけたくない。

何かの番組で「動物は人間と違って障害で悲観にくれたりしない。」と言っていた。

『今日のにゃんこ』で両目が見えないコの映像を観た。
見えないのに元気そうだった。

万が一失明してしまってもマサムネはマサムネなんだから、他は何も変わらない。
死に掛けてたところを私達に拾われて、今は元気いっぱいのマサムネなんだから運は強いんだよ。

だから先生に手術をお願いした。

無事済んだらもう頻繁に病院に行って怖い思いをする事がなくなる。
手術は1ヶ月後。
それまでモリモリゴハンを食べて大きくなって、菌なんかに負けない体を作るのだ。

頑張れマサムネ。

PR
ご無沙汰☆

マサムネさんはモリモリ育ち現在1.5kgほどになりました。そろそろ生後3ヶ月?保護した日から遡って1ヶ月前をお誕生日にしようと決めたので明日で一応3ヶ月か。
手術を2回乗り切り、虫も全部落ちて、先天的な病気もなかったので片目が見えないと言う事を除けばどえらい元気なにゃんこに育ちました。
名前も覚えてくれて、呼ぶと振り返るように
悩みは齧り癖がある事・・・超痛ザマス・・・どうにかならんものか・・・

写真もモリモリ撮ったので近い内にお披露目したいと思います















PS サイトをうっすら更新したので良かったら観てちょ。
手術の日が決まりました。
9日です。
本当は体重が800gを超えてからが良いみたいなんですが、元気過ぎて目の応急処置がすぐ取れてしまうので手術しようという事になりました。
先生がマサムネ用特製ガスマスクを作ってくれたのです。これでガス麻酔が出来るんだそうです。
ありがたいですね。
火曜まであと3日。
右眼を死守して手術の日を迎えたいと思います。(昨日瞼を軽く縫合して貰ったのに、もう取れて目がちょっとムキ出しなのです。乾かないようにひたすら点眼

~本日の体重~
610g

あ。
性別は男の子確定です。
万が一女の子だったら“マサコ”になるトコでした(笑)
一週間の間に200g近く増えましたw
現在580g
経過も良好。心配していた右眼も良くなってきているそうです
あと200g増えたら目の手術です。しゅん膜を強制的に閉じさせて目の回復を図るという手術だそうです。この手術で腫上がってしまっている目が引っ込んでくれれば眼球摘出という事態を避ける事が出来るんだそうです。
目は何としても残してあげたいので、手術出来るまでは正念場が続きます。
睡眠不足の日が続き、オイラそんなに若くないので結構しんどいんスでもダウンなんかしていられないのでせめてゴハンだけはちゃんと食おうと思い、気力がある内にモリモリ作り置きしました
・ミートソース
・ホワイトソース
・ジャージャー麺の餡
・ハンバーグ種
・かぼちゃの煮付け
・ホットケーキ
かぼちゃ以外は全部冷凍庫にぶっ込んであります。あと、以前作ったいももちもあるので一週間は生き延びれます
こういう時料理出来ると金もかからんし便利だなあと思います。我ながら。

そうそう。
にじゅうはっちゃいになりました。
ちょっと前、スーパーで酒買おうとしたら年齢確認されました。
そらぁ、ちっと若作りな格好してましたけどもう20代後半ですよ?
失笑してしまいました。
10代はどぶろくなんか買わないよ!(笑)

ゴハンをたくさん食べれる位に回復。
眼も発見した時に比べれば少しマシ?
心を許し始めてくれたのかちょっとジャレついてくるように。
生後1ヶ月のクセに噛む力が強く、齧られるとかなり痛い。
少し遊ばせている内に眠ってしまいました。

可愛い。

生きる力は充分。
モリモリ食って成長していくのが楽しみです
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
最新記事
(08/23)
(07/16)
(06/19)
(06/04)
(05/30)
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]