忍者ブログ
独り言
[1]  [2]  [3]  [4
マサムネに瞼を裂かれました・・・
ちょうど目の際を攻撃されたのでバッティングで裂けたみたいになってます・・・痛いなりよ・・・
朝になっても腫れてたらヤだなあ。
もし誰かに突っ込まれたら防衛戦で戦いましたと言おう。
結果はマサムネの可愛さにTKOっつー事で(死)


粟生は残念でしたが、長谷川は凄かったですな。
前置き長かったから試合短いんだろうなあと思ってたんですが、漫画みたいなあっと言う間のKO。綺麗だった。思わず「凄ぇっ!!」って叫んだらびっくりしたマサムネとちぃが飛び起きて逃げました(笑)
10回防衛と言わずちょっちゅねを超える位の勢いで勝ち続けて欲しいっす。これからも目が離せませんな
PR
ちぃと小鉄は猫に多い病気の尿路疾患ってやつを患っております。
この尿路疾患 一度罹ると一生付き合って行かねばならないと言われており、私も以前獣医さんからそう説明を受けて維持食ってやつを食べさせてたのですが、

最近(?)は何やら発症から3年位で尿検査を行い、マグネシウム結晶が無ければ普通の食事に切り替え、一ヶ月後に再度尿検査をして異常がなければ年齢に合ったゴハンを食べさせて良いそうです。

猫の尿路疾患も年齢によって(概ね7~8歳位)変化があり、症状によって食事も別の維持食に切り替えていく必要があるとの事。

で、ちぃさんがもう8歳になるのでワクチン接種のついでに相談をした所、尿検査をしてみましょうという話になりました。小鉄もストルバイト(尿路疾患)に罹ってから4年になるので一緒に尿検査。
先ずは尿を採らねばならんのですが・・・これが結構大変なんだよね。
オシッコしてるトコを抑えて採取なんだけどタイミング外すとにゃんこが逃げるし、警戒されるしでなかなか難しい。しかもそれを2匹分やらにゃならん・・・大変だ・・・

にゃん達の快適な老後の為に尿採り頑張ります。
あとはマサムネが罹らないように気を付けねば。
何か色々書こうと思ってた事を全て忘れたので(死)どうでもよい事を綴ります。

え?

いつもの事だって??

ああそうさ(腐)


タイトルにも書きましたが、にゃんこが可愛いんですよ。
末っ子マサムネを甘やかしまくりですよ。
生後11ヶ月に突入しましたが、立派な暴君に育ちましたw
小鉄のご飯を分捕り、ちぃのご飯を分捕り、自分のご飯は食いかけで放置・・・
てめぇこの野郎・・・

ちょっとあげてたゴハンの愛称悪くて体調崩してしまったので、お腹に優しい缶詰食わしてたらアンタ・・・

新しいゴハン(乾燥タイプ)食わずにハンスト(註:我が家のにゃんこ達は缶詰のゴハンがご馳走)。

てめぇこの野郎・・・

小鉄とちぃのご飯を(以下略)
甘やかしすぎたと反省し、心を鬼にしてゴハンを取り上げ根競べ。
お皿取り上げると悲しそうな声が出ます。
可愛い・・・(´д`)
・・・
負けたらアカン!!
にゃ~ん。
かわい・・・
アカンて。








丸一日戦ったら・・・

翌日気に入らないけど食ってやるみたいな態度でゴハン食べ始めました。勝った(笑)

猫を猫可愛がりばかりしていてはイケナイよ?というお話。
真面目にブログ更新してたら訪問者様が増えました。

うっすら。

真面目にやってみるもんですね。
サイトも頑張らないと。

マサムネ昨日抜糸が済んだのですが、何故か本日病院から電話がかかって来ました。
不安に駆られるワタクシ。

ちょっとドキドキしながら電話に出てみたら
目の抜糸は済んだけど去勢した方の抜歯をし忘れたとの事。

病院「すみませんが、都合の良い日に連れて来て下さい。」
べに「はい。」
病院「自分で取っちゃう事もあるので念のため確認してみて下さい。」
べに「えっと・・・どの辺を?」
病院「おしりの辺りを・・・」
べに「おしりですか・・・?見れば分かりますかね??」
病院「・・・おしりの・・・え~と・・・」
病院「・・・」
病院「・・・睾丸のあった・・・」
べに「糸無さそうです。」
病院「あ。じゃあ大丈夫ですね。すみませんでした。」
べに「いえ~。」

因みに電話を下さったのは女性。

直球でタマって言っちゃった方がハズカシクないよ。

半分分かってて聞いてみたドSなワタクシでした(酷)
手術が無事終了し、只今入院中でございます。
経過は良好。元気いっぱい。併せて去勢手術も済ませて貰い、性の目覚めに怯える事もなくなりました(笑)

火曜日まで入院という事でちょいちょい面会行ってるんですが・・・
甘えまくりで可愛い(バカ)
今までは去勢前だったせいか、凄くストイックであんまり甘えてくれたりしなかったんですが、会いに行くとゴロゴロが激しい。
堪りません
寂しいのもあるんだろうね。
早くお迎え行きたい・・・。
アタイも寂しいよ!!

退院しても抜糸までは2週間かかり、まだまだ油断は出来ませんが元気で過ごしておりますよ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
最新記事
(07/16)
(06/19)
(06/04)
(05/30)
(05/21)
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]