忍者ブログ
独り言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褒められるけど絶賛はない可も無く不可もなくな絵なんですが・・・
真面目に描いても適当に描いても評価が変わらんのが悲しい・・・。
またB判定来たよ・・・。
この先どうしようとか悩んでしまうお年頃に。
でもおガキ様の頃からこれしか考えてなかったしなぁ・・・。

取り敢えず今度ポストカードコンペに出品しますわ
PR
山口晃氏の絵が観たくて武者絵の世界展という美術展に行って来ました。

綺麗でした。
四天王画はどれも素晴らしいものでしたが、一番は廣目天像です。
眉目秀麗たおやかな廣目天。
四天王というと力強いイメージが有りますが、今までに無かった新しい視点で描かれていて感嘆させられます。

山口氏の作品は5点だけと少な目でしたが満足です。
画集が欲しい・・・。


あまり関係ないですが美術館について残念な点をひとつ。
目当ての山口氏の展示以外の特別・常設展も良い展示だったのですが、実習生と思しき学生の一団がうるさ過ぎた。
展示が良い内容なだけに、人材教育にも力を入れて欲しいものです。
実習生の質が低下して観覧客に迷惑をかける様であれば学校側と協議して受け入れ体制そのものを考え直した方が良いと思う。
美術館は落ち着いて静かに鑑賞したいのだよ。
その大前提が分らぬ様なら学芸なんざ取るだけ無駄だ
コンテスト出品用に一枚絵を描いていたがどうにも思うように描けず、破り捨ててしまった。

昔からなのだが、どうにも自分の絵は貶されない。
大した物を描いてる訳ではないのに褒められる。

褒められて伸びる人と貶されて伸びる人がいる。
私は後者である。
でも大概褒められる。
嬉しくない…。

可も無く不可も無い絵なんか描いてるからいけないのだ。

巧くなりたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/05 ちま。]
[02/12 紅葉]
[01/11 紅葉]
[11/27 NONAME]
[10/09 紅葉]
プロフィール
HN:
べに
性別:
女性
自己紹介:
だらりだらりと日々の戯言を綴っております
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]